2021年10月22日

中間検査です!


こんにちは!

先日、無事に上棟を終えた大津市坂本6丁目19号地ですが、
この日は第三者機関による【中間検査】を受ける工程となりました。


R03102201.jpg

▲中間検査:
建築物の安全性の確保を目的として、
工事中の建物について建築基準法に基づき検査が行われます。


R03102202.jpg

▲土台、柱、梁及び筋かいを金物により接合する工事が建築基準法に基づき
しっかりと施工されているかを、検査員さんによる厳しいチェックが行われています。


R03102207.jpg

▲建物が完成してしまうと、外側からでは目視できなくなる箇所を、
施工途中段階でしっかり確認ですね。


R03102203.jpg

▲上棟後の室内の様子です。
梁や柱がしっかりと確認できますね。


R03102204.jpg

▲サッシの窓枠も施工されましたよ。


R03102205.jpg

▲こちらの小窓も設置されました。


R03102206.jpg

▲サッシの窓枠レール部分ですね。

引き続き、内外工事が進められてゆきます。
また撮影出来ましたらこちらでUPしてゆきたいと思います。



posted by 日新地研 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189083842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック