2019年07月30日

近日、販売開始予定です。

こんにちは、今日も朝から暑い日となりまたね。
全国でも、気温30度を超えるところが続出。
東北地方でも梅雨明けを迎えたということで、本格的に夏の到来となっておりますね。
水分・塩分しっかり補給して、少しでも体調の異変に気付いた時は無理をされずに
休憩して下さいね!

さて、本日は、近日分譲開始予定の物件のご紹介です。

坂本7丁目 区画図.jpg

▲大津市坂本7丁目(全6区画)となります。
最寄駅:JR湖西線 比叡山坂本駅 & 京阪石坂線 坂本比叡山口駅
生活環境良好です!

詳細は、是非日新地研までお気軽にお問い合わせ下さいませ。
posted by 日新地研 at 18:07| Comment(0) | お知らせ

2019年07月29日

本日も、熱中症対策万全で、お出かけ下さいね。

おはようございます。
週始めな月曜日。
本日も一日暑くなりますね。
熱中症にならないように、暑さ対策万全で一日お過ごし下さいませ。


さて本日は、日新地研の事務所に来られたことのある方なら、
一度は「あれ、これはどうするの??」と首を傾げられたこともあるであろう、お悩みごとを
見事解決したご報告ブログを書きたいと思います!!

(いえ…そんな大げさに書くほどのことでもないのですが…笑)


R010728-1.jpg

▲日新地研の事務所入り口になります。

入る時は、「左」側の扉を「引いて」開けて頂きます。
出る時は、「右」側の扉を「押して」開けて頂きます。

ですが、初めてご来店頂いた方には少し分かりにくくなっておりまして、
大抵の方は、「あれ、どうやって開けるの?」ってなられているのです。


IMG_2590.JPG

▲こちらが、そんなお悩みを解決して下さるアイテムです!!


IMG_2594.JPG

▲入口から見るとこんな感じ。


IMG_2597.JPG

▲出口から見るとこんな感じです。

これを付けたおかげで、ご来店頂きました皆様がとてもスムーズに出入りして頂けるようになりました。


いつでもお気軽に日新地研までご来店下さいませ。



posted by 日新地研 at 09:00| Comment(0) | お知らせ

2019年07月28日

昨日に引き続きまして、月極駐車場「大津市坂本6丁目」のご紹介です

おはようございます。

題名の通り、昨日のブログに引き続きまして、
弊社が管理しております月極駐車場のご紹介となります。


●大津市坂本6丁目 5,000円/月額
京阪石坂線 坂本比叡山口駅徒 歩4分

区画図.jpg

▲全6台分の駐車場ですが、7月28日現在、空き1台分となっております。
近隣で駐車場をお探しの方がいらっしゃいましたら、是非日新地研までお気軽にお問い合わせ下さいませ。


現地 入り口.jpg

▲駐車場入り口付近の様子です。


現地.jpg

▲アスファルト塗装完備。前向き駐車でお願いします!




posted by 日新地研 at 09:00| Comment(0) | お知らせ

2019年07月27日

大津市月輪2丁目、「月極駐車場」のご案内です

朝から台風6号の影響で、雨が降り始めていますね。
折角の週末ですのに、雨降りだとちょっと残念な気がします。
でも、大津市園山2丁目分譲地と、大津市唐崎2丁目分譲地内にて
ご来場がいつあってもご対応できるように、営業スタッフが待機しております!
雨降りですが、是非ご来場くださいね!


こんにちは。
土用の丑の本日は、弊社にて管理させて頂いております、月極駐車場のご紹介です。


■大津市月輪2丁目 6,000円/月額
最寄り駅瀬田駅
アルプラザ瀬田駅徒歩圏内にございます、月極駐車場です。

月輪 区画図.jpg

▲全15台駐車可能となっております。
令和元年7月27日現在、空きが1台となっております。


現地看板.jpg

▲駐車場入り口の看板が目印です。
もし、瀬田の月輪付近にて駐車をお探しの方等いらっしゃいましたら、お気軽に弊社までお問い合わせ下さいませ。



そうなのです、季節ごとにある土用ですが、夏の土用の丑は本日なのですよね。
暑い夏の時期を乗り切るためにも、栄養価の高いウナギを食べるのが風習となっていますが、
皆様、この機会に是非ウナギを食べて夏バテ防止にも努めて下さいね!!



posted by 日新地研 at 13:36| Comment(0) | お知らせ

2019年07月25日

こんにちは、一週間の始まりです。

本日は、建築中の現場に運び込まれていた材料をご紹介。

IMG_2545.JPG

▲こちらは「化粧柱」です。
デザインで柱自身を見せる「見せ柱」とも言われていますが、傷や汚れ防止のため、ビニールで覆われていますね。
お祝いを兼ねて「福禄寿」と記載されています。
福禄寿といえば、七福神の神様の一柱ですね。
「財運招福・子孫繁栄・延命長寿」などのご利益があるといわれています。




世間は夏休みに入ったということで、ラジオ体操帰りのお子様を目にするようになりました。
そうそう。
彦根のビバシティで「2019年 夏の特別企画ビバシティお化け屋敷」が開催されているそうなのです。

▼公式サイト
http://www.vivacity.co.jp/news/5213.html

夏といえば…ですよね!
興味ある方はゆかれてみるのもありですよ!

posted by 日新地研 at 11:52| Comment(0) | お知らせ

2019年07月23日

防水シートとトップコート

こんにちは。

IMG_2559.JPG

▲そろそろ梅雨明けが近いかなと思っていたのですが、夕方から大雨状態となりました。




さて、本日は園山2丁目10号地の工事状況をお知らせ致します!

DSC_2307.JPG


そうです、先日撮影しそこねていました、建物を外側から見た様子のお写真です。
営業スタッフさんにお願いしたら即撮影して下さいましたので、こちらでご紹介です!


IMG_2553.JPG

▲サッシを外側から見た様子です。
窓枠部分にしっかりと防水テープが貼られ、その上から防水シートが施工されています。


IMG_2555.JPG

▲この防水シートは、雨水や内部の結露水などが、構造体にまで達しないようにしっかりカバーする大切な役目を持っています。
雨水は通さないですが、湿気は通すという優れモノですよ。


DSC_2306.JPG

▲そしてこちらは、丁度「FRP防水」のトップコートが施工がされた後の様子です。
(イメージ的には、グレーのペンキが塗られたという感じでしょうか…大まかな説明になってしまっています)
FRP防水は、長期に渡り木や鉄のように腐ったり錆びたりしないのがメリットですね。

次はいよいよ、サイディング貼りの段階となります。






posted by 日新地研 at 16:42| Comment(0) | お知らせ

2019年07月22日

本日は雨降りですね。

そろそろ梅雨明けの時季かな…と思いながら空を眺めている本日。
植物にとってはこの時期の雨は、恵みの雨になりますね。

そうそう。
工事完了しましたので写真撮影をしていたのですが、こちらでUPするタイミングがなくてなかなか完成した様子をご紹介できませんでした。

会社入り口にある、芝生の様子です!!


IMG_2461.JPG

▲綺麗に仕上がっていますね。
ぱっと見は分からないのですが、全て人工芝に変わりました。


IMG_2463.JPG

▲触ってみると天然芝と違うのがよく分かります。
お手入れ簡単、枯れる心配がなく、日陰でも景観が損なわれることがないのが、人工芝のメリットですね。
家のベランダに施工されてる方とかもいらっしゃるそうですよ。


posted by 日新地研 at 17:27| Comment(0) | お知らせ

2019年07月21日

大津市園山2丁目、分譲地の様子です!

こんにちは。
本日は、第25回参議院議員通常選挙投票日ですね。
皆さん、朝から投票に行かれましたか??
ちなみに、ラーメンで有名な「一風堂」さんでは、参院選の「投票済証明書」を
見せると替玉か半熟塩玉子を無料でサービスされているそうなのです。
投票後、ランチにラーメンをっていうのもありですね。



さて本日は、大津市園山2丁目10号地、新築戸建の建築中の様子をご紹介です。


R010721-3.jpg

▲先日の上棟を経てそれ以降、着々と内装工事が進められています。


R010721-2.jpg

▲建物内部の施工の様子ですね。
サッシが入っていますが、外側に防水紙と防水テープを貼り、内部に雨水等が入らないように施工されています。


R010721-4.jpg

▲内側からの写真ではちょっと説明しにくいですね。
(今度外側の写真も撮影出来た時に改めて説明しますね)


R010721-1.jpg

▲サッシが入ったら次は、いよいよサイディング貼りの段階に入ります。
外観の見栄えが一気に変わるので、仕上がりがとても楽しみです♪




余談ですが、昨日の小ネタの答えは、「皮がめちゃくちゃ固いから〜」です。
ポップコーンに使われるコーンは、爆裂種という品種だそうですが、その皮が驚くほど固いらしいのです。
熱を加えることにより水分を含んだデンプンが皮の内側で膨張し、限界を迎えて皮を突き破り爆発することによって、一気に膨らむそうなのです。
これは知りませんでしたね。
だから、普段よく食べているスイートコーンでは、ポップコーンは作れないそうですよ。
以上余談でした。




posted by 日新地研 at 14:30| Comment(0) | お知らせ

2019年07月20日

新築一戸建のご紹介です。

こんにちは。
最近、会社近くのカレー屋さんの「キーマカレー」にはまっている日新スタッフ5号です!
(たまには、違う出だしで書いてみるのもいかがかと思いまして…笑)


さて、本日はJR草津駅より徒歩圏内にある、新築一戸建物件のご紹介です!
HPには昨日UPさせて頂きましたが、再度こちらのブログにてご紹介です。


●新築一戸建 2,650万円(税込) 草津市平井5丁目

現地写真.jpg

▲写真を見ていただけたらお分かりいただけるかと思いますが、
駐車2台(普通車・軽自動車各1台ずつ)可能です。


in030001_outputGazou.jpg

▲対面式キッチンで、毎日のお料理も家族とのだんらんを楽しみながら出来ますよ。
勿論、リビングにあるテレビから流れる料理番組を見ながらも料理が出来ます!


1.jpg

▲目の前が掃き出し窓なので、採光が入りとても明るいリビングになっていますね。
そして、リビング階段になっています!


3.jpg

▲バスルームも茶系を選ばれているので、落ち着いた空間で一日の疲れを癒せますよ♪


クリップボード03.jpg

▲お家の間取りは、こちらです。

建物は完成済みとなっておりますので、掲載した写真以外のお部屋も見てみたいとおっしゃる方は
いつでのご内覧可能となっておりますので、お気軽に日新地研までお問い合わせ下さいませ!!




本日は、土曜日ということで、個人的に恒例になっているNHKで放送されている「ちこちゃんに叱られる!」を見ながら出勤しておりました。
NHK 公式より
https://www4.nhk.or.jp/chikochan/

映画館とかでよく食べるポップコーンですが、皆さんも一度は口にしたことがあると思います。
出来たてアツアツを食べると美味しいですよね。
では、ここで本日の議題

【ポップコーンが膨らむのはなぜ?】

でした。
聞かれると明確が答えが分からずに、「えっ、なんで??」となってしまい、頭を悩ませながらもついつい答えを知りたくて番組を見てしまうのが、最近楽しくなってきています♪

さて、皆様、ポップコーンが膨らむのはなんでか、答えはお分かりになられますか??



posted by 日新地研 at 14:18| Comment(0) | お知らせ

2019年07月19日

分譲地ラスト1区画のご紹介です!

こんにちは。
明日、7月20日は、アメリカの「アポロ11号」が人類初の月面着陸を達成してから、50年目となるそうなのです!
50年前といえば、まだ生まれていなかったりするのですが、そんな前に地球を飛び出し宇宙へ行く技術がすでにあったということに純粋に驚きを隠せないですね。
ありきたりな言葉になってしまうのですが、技術の進歩とは本当に素晴らしいですね。


さて、本日は、弊社分譲地のご紹介になります。
大津市下阪本3丁目(全15区画)分譲地ですが、ラスト1区画販売中となっております。


下阪本区画(5号地のみ).jpg.jpg

▲JR湖西線 比叡山坂本駅より、歩いて14分の分譲地です。


下阪本3-D区画図.jpg

▲5号地 土地1290万円(建築条件付)にて好評販売中です。


★IMG_7450.JPG

▲本日撮影の宅地の様子です。
南東向きの宅地となっております。
気になる方は是非お気軽に日新地研までお問い合わせ下さいませ。


posted by 日新地研 at 17:09| Comment(0) | お知らせ