2019年06月30日

御契約頂きまして誠に有難うございます。

こんにちは。
丁度昼頃はものすごい豪雨でしたのに、今は雨が止み青空が見えています。
変なお天気だなぁ…と思いながらもヤフーニュースを見てみると、
九州の方では避難勧告が出されている地域もありますね。
今夜から明日にかけて、局地的に激しい雨が長時間続き、
災害が発生しやすい状態になるとのことですが、甚大な被害が出ないことを祈ります。



さて、本日ですが、弊社販売中の守山市洲本町、御成約頂きました。
雨の中のご来店、そしてご契約、誠にありがとうございます!

2号地 区画図.jpg

▲引き続き、2号地は販売中となっておりますので、
詳細等はお気軽に弊社までお問い合わせ下さいませ。




posted by 日新地研 at 16:50| Comment(0) | お知らせ

2019年06月29日

現地の様子をお知らせします!

こんにちは。
G20大阪サミット開催2日目な本日ですが、
営業スタッフは朝から各分譲地にてお客様の来場をお待ちしております♪
お気軽にご来場くださいませ!


さて、本日は大津市園山2丁目の分譲地の様子をご紹介しますね。


R010629-1.jpg

▲新築一戸建を建築中の10号地ですが、コンクリートの型枠が外されましたね。
そして、1階土台が設置される前に必要な設備配管を通しているところです。


R010629-2.jpg

▲基礎がブルーシートで覆われています。
てっきりこの梅雨の季節に合わせての雨対策だとばかり思ったのですが、そうではなくて、
コンクリートの乾燥を防ぎ水分を保つためにブルーシートで覆うそうなのです。
水分が失われることはコンクリートにとっては致命的だそうなのです。
これは、知らなかったので、そうなんだ!と驚きました。


この次の工程は、基礎完成後、土台敷きの作業に入ります。
タイミングが合えば、またこちらでご紹介したいと思います!



posted by 日新地研 at 13:46| Comment(0) | お知らせ

2019年06月28日

フローリングを見比べてみました!

こんにちは。
台風3号が発生した後ということで、湿度が高く暑い一日になりましたね。


さて本日は、フローリングやクロスなどのカタログを見てみたのですが、
実際弊社写真と見比べてみると、結構雰囲気が違うなぁ…と思ったので、
こちらでもご紹介をしたいと思います。


今回は、フローリングを見比べてみました!

【ホワイトアッシュ柄】


1-ホワイトアッシュ.jpg

▲カタログではこんな感じですが。


1-フローリングホワイトアッシュ柄.jpg.jpg

▲室内に施工されるとこんな感じになります。


【ハードメイプル柄】


2-ハードメイプル柄.jpg.jpg

▲カタログだと、こんな色合いですが。


2-フローリング ハードメイプル.jpg

▲仕上がりはこんな感じになります。


【ブラックチェリー柄】


3-ブラックチェリー柄.jpg.jpg

▲カタログですね。


3-フローリング ブラックチェリー柄2.JPG

▲実際はこんな雰囲気になります。


【スモークナット柄】


4-スモークナット柄.jpg

▲カタログ


4-スモークナット.jpg.jpg

▲採光が差し込んで明暗がくっきりと出ている写真になってます。


【ナチュラルオーク柄】


5-ナチュラルオーク柄.jpg.jpg

▲カタログではこんな色合いですが。


5-ナチュラルオーク柄.jpg

▲ちょっとカメラの画質が悪いので、撮影したカタログと、実際の仕上がり具合が随分と違う感じになってしまいました。


【ブラウンチェスナット柄】


6-ブラウンチェスナット柄.jpg

▲カタログです


6- ブラウンチェスナット.jpg

▲実際はこんな感じに施工されています。


カタログだけでは分かりにくいものが、施工写真を見ると一気にお部屋の雰囲気が分かりますね。
自分だったらどの色合いを選ぶかな?なんて思いながらも見てましたが、
フローリング一つにしても、色合いを変えるだけでこんなにも部屋の雰囲気が変わるのだとびっくりしました。



posted by 日新地研 at 16:49| Comment(0) | お知らせ

2019年06月25日

夏の風物詩。

IMG_2207.JPG

▲いつもお世話になっております業者様より頂きました差し入れ、スイカです!
冷蔵庫でしっかり冷やして皆で頂きましたが、とても甘くておいしかったです♪
いつもありがとうございます!御馳走様でした。


posted by 日新地研 at 12:00| Comment(0) | お知らせ

2019年06月24日

建物完成しました!

こんにちは!
本日は、建物が完成し施主検査が行われましたお家をこちらにてご紹介させて頂きます♪


4.jpg

▲玄関入ってすぐ、目を惹くのは、照明に照らされたエコカラットが飾られていました。
エコカラットは、加湿除湿・脱臭機能もあり、お手入れも簡単に出来る優れものです!!


2.jpg

▲茶系に統一されているダイニングキッチンですが、天井のクロスも茶系を選ばれお洒落感がぐっとアップされています。


5.jpg

▲バスルームは家族みんなの癒し空間。一日の疲れをゆっくり癒して下さいね。


7.jpg

▲洗面化粧室には、可動棚も設置です!
そして、化粧台の鏡に映っていますが…。


6.jpg

▲ニッチには、三段の棚にアイアンバーが取り付けられお洒落に仕上がっています!


3.jpg

10.jpg

▲多彩な収納スペースで、生活雑貨品や小物もしっかりと片付けられ、お部屋を広々とお使い頂けますね。

施主様のこだわりが随所に散りばめられたとても素敵なお家に仕上げられいる様子を
ご紹介させて頂きました!
新しい生活を送られるのがとても楽しみですね♪





posted by 日新地研 at 17:50| Comment(0) | お知らせ

2019年06月23日

只今、基礎工事中です!


こんにちは。
会社の近くのコンビニに買い出しに出かけたのですが、
レジで冷たいアイス系のスイーツを注文されているお客様が多かったですね。
暑い日は、無性にアイスが食べたくなります!
それくらい今日も暑いということですが、毎週土・日は分譲地内にて営業スタッフが待機しておりますので、是非是非ご来場くださいませ。


R010623-0.jpg

▲こちら、大津市園山2丁目、全14区画の分譲地も、現在好評分譲中です!
お気軽に日新地研までお問い合わせ下さいね。



R010623-1.jpg

▲ただ今、基礎工事中です。
型枠をはめ、流し込まれたコンクリートの養生中です。



R010623-2.jpg

▲こちらは基礎工事完了です。
基礎のコンクリートが固まったので、型枠が外されたところです。


次は、給水管や排水管等の配置が行われるところで、それが終われば、土台配置の工程に入ります。
また写真撮影してご紹介出来ればと思います。

なによりも、建物の着工から完成までの一連の流れが分かるページとかも
作らねばと密かに思っていますので、こちらの方はもう少しお待ちくださいませ。



posted by 日新地研 at 15:47| Comment(0) | お知らせ

2019年06月22日

上棟が行われました


こんにちは。
日本では、365日の1年間を24分割し、それぞれに季節を表す言葉をつけた「二十四節気」というものがあります。
その中でも、6月22日(土)の本日は、丁度「夏至(げし)」に当たる日となります。
北半球では1年でもっとも昼が長く、夜が短い日を意味しているそうですよ。
梅雨の時季に重なったりするため、昼の時間がとても長いと感じることが少ないのですが、今日が一番昼が長い日だと言われています。
こんな日は、皆様は、一日何をして過ごされますか?



さて、本日は、先日行われました上棟の様子をご紹介します。


@IMG_2153.JPG

▲1階、柱の施工が終わり、次は2階の床板の施工に取り掛かります。


AIMG_2150.JPG

▲胴差し設置中!(2階の床の高さで、建物の周りをぐるりと巡る横架材のことです)


BIMG_2134.JPG

▲2階の床板施工中!


CIMG_2115.JPG

▲2階部分の木材がクレーンで運びあげられています。


DIMG_2101.JPG

▲軒桁設置中!(軒の下で垂木を受ける横木のことです)


EIMG_2099.JPG

▲クレーンで運び上げられる木材料。


FIMG_2073.JPG

▲家の全体の輪郭が分かってきましたね。


GIMG_2061.JPG

▲たくさんの大工さんの応援のもと、無事に上棟を終えることが出来ました。
冬に比べて日が長くなりましたが、反面外での作業が大変な時季になりました。
とても暑い中での作業、本当にお疲れ様でした!!
そして引き続き、建物完成まで、どうぞ宜しくお願い致します!!


posted by 日新地研 at 14:27| Comment(0) | お知らせ

2019年06月20日

新しいカタログの到着です!


こんにちは。
今日はお天気も良く、とても暑い一日になりましたね。
外回りをされていた営業スタッフも、帰社した後は皆口を揃えて
「今日は暑いね!!」の一言に尽きました。
明日も暑さが続くようですので、外出される皆様は熱中症にならないように
気を付けて外出して下さいね。



IMG_2053.JPG

▲サンゲツ様のSPカタログ、2019年6月バージョンが届きました!


IMG_2054.JPG

▲お部屋の雰囲気もクロスを張り替えるだけで、ガラリと変わるので、
自分ならどれが良いかな〜とワクワクしながら、拝見していました♪


IMG_2055.JPG

▲新築販売用のクロス選びに、早速使われるそうですので、どの柄を営業スタッフさんが選ばれるか
今から楽しみです♪


posted by 日新地研 at 17:49| Comment(0) | お知らせ

2019年06月18日

完了検査の立ち会いにお邪魔しました。

こんにちは。
本日は、お客様宅の写真撮影をするために、分譲地に足を運んだのですが、
丁度タイミング良く、同じ分譲地内の別のお客様宅の完了検査が行われているところを
拝見することが出来ました。


[完了検査とは]
建築確認申請により建物が法令を遵守して設計されていることを確認した後、実際にその図面に基づいて建築が行われたかどうかを確認するための検査のことです。

R010618-3.jpg

▲検査をご担当して下さる担当の方です。


R010618-2.jpg

▲申請時に提出した申請図面を参考に、実際に決められた法令通りに建築されているのかを、細かくチェックされていました。


この検査が無事に完了しましたら、[検査済証]が交付されます。
お引渡し時にお客様にお渡しさせて頂きますので、お手元に届きましたら大切に保管下さいませ。



posted by 日新地研 at 16:29| Comment(0) | お知らせ

2019年06月17日

梅雨入りはいつでしょう?


IMG_1991.JPG

こんにちは!
綺麗に咲いた紫陽花の写真を頂いたので、こちらでもご紹介を!
紫陽花といえば、なんとなく雨のイメージがあるのですが、
関西の梅雨入りはもう少し先のようですかね。

ちなみに紫陽花の花言葉は、「辛抱強い愛情」「一家団欒」「家族の結びつき」などがあるそうですが
ピンク色の紫陽花は「元気な女性」という意味合いもあるそうで、母の日の贈り物にも最適だそうです。


posted by 日新地研 at 17:58| Comment(0) | お知らせ