2019年05月31日

上棟の様子です

おはようございます。
5月最終日の本日は、お天気も下り坂ということで昨日より気温も低くなるそうです。
半袖ですと少し肌寒さを感じるかも…とお天気予報では伝えられていましたが、
外に出ていると、暑いと思わず言葉が漏れてしまいますね。



さて、本日は、大津市唐崎2丁目にて行われました上棟の様子をお伝えしてゆきます。
お天気も非常によく、とても暑い中作業に勤しむ大工さんのお姿が伺えました。


IMG_1536.JPG

▲いよいよ上棟が始まりました。
手前の床に材木が貼られず、基礎が見ていている部分はウッドデッキを施工される部分ですね。


@IMG_1535.JPG

▲家の大事な部分に当たる柱(通し柱や管柱)が順に組まれてゆきます。


AMG_1534.JPG

▲柱が出来上がったら、次に胴差が組み込まれてゆきます。


BIMG_1530.JPG

▲多くの木材が使われているのが分かりますね。


CIMG_1528.JPG

▲床板部分が敷き詰めれました。


DIMG_1521.JPG

▲ここから2階部分の施工です。


IMG_1520.JPG

▲棟木、母屋、軒桁が施工されています。それぞれ名前がありますが、どれがどの名前かわかりますか?


IMG_1527.JPG

▲こちらは、1階から側面を見上げた見た様子です。


E-2IMG_1525.JPG

▲資材がクレーンで、次々と釣り上げられてゆきます。


E-3IMG_1523.JPG

▲徐々に組み上げられていく様子が伺えますね。


FIMG_1516.JPG

▲上棟は、前日に下準備を終えた後、当日の朝から夕方まで丸一日を掛けて行われます。


GIMG_1514.JPG

▲資材の運び込みや持ち上げるためにクレーン車を。そして大勢の大工さんの手により手際よく
一斉に仕上げられてゆきます。


HIMG_1554.JPG

▲夕方、無事に上棟することが出来ました。
(一日暑い中での作業、本当にお疲れ様です!!)


これから、内装工事、そして外装工事が進められてゆきます。
どのように仕上がるのか、とても楽しみですね♪




posted by 日新地研 at 11:37| Comment(0) | お知らせ

2019年05月28日

本日は、癒しのご提供です〜♪

こんにちは。
本日は、久々に雨が降っていて、先週の暑さが少しなりを潜めた感じですね。


IMG_1500.JPG

▲とある店舗様の軒先にて、商売繁盛の吉兆いわれている子育て中のツバメを発見!
そのほほえましい様子に、思わず笑みがこぼれました。


IMG_1496.JPG

▲そして、差し入れで頂きました、懐かしさ満載のメロンアイスクリームです。
(ありがとうございます!!)
暑い時に食べるアイスクリームは、これまた格別に美味しいですね!!


只今、日新地研のホームページリニューアル作業に勤しんでいます。
もう少しで完成予定ですので、また完成したら、こちらでもお知らせ出来ればと思います。
水曜日は定休日となっておりますが、物件の件等お問い合わせ頂きましたら、木曜日朝一で折り返しご連絡させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。



posted by 日新地研 at 16:27| Comment(0) | お知らせ

2019年05月27日

建物の完成です!

おはようございます。
昨日、北海道の佐呂間町で39.5℃まで気温が上がったというニュースを見てびっくりしてしまってました。
寒いイメージがある北海道で、30度以上の気温が観測されるとは…。
今日も昨日に引き続き全国的に気温が上昇するようなので、熱中症対策万全で一日をお過ごし下さいね!


さて本日は、下阪本分譲地にて完成したお家のご紹介です。
お施主様と工務店、営業スタッフとで、施主検査が行われました。
建物の隅々までしっかりと完成しているか、チェックをしました。


IMG_1477.JPG

▲玄関入ってすぐの様子です。


IMG_1478.JPG

▲土間収納に設置された可動棚です。


IMG_1475.JPG

▲玄関は、ホールへ向かうルートと、洗面化粧台に直接向かうルートがあります。


IMG_1479.JPG

▲洗面化粧台にも設置された可動棚。ちょっとした小物も置けるので、あるととても便利です!


IMG_1480.JPG

▲対面式のキッチンの色合いに合う、とても特徴的ななデザインの床を選ばれています。


IMG_1482.JPG

▲ヴィンテージ溢れるシーリングファンです。


IMG_1489.JPG

▲コンセントカバーもお洒落な物をチョイス!


IMG_1487.JPG

▲施主様のこだわりが沢山詰まった、上質でお洒落なリビングに仕上げられています。


IMG_1484.JPG


IMG_1488.JPG

▲外構工事の完成が楽しみです♪


施主検査も無事に終わりましたので、お引渡しまであと少し。
施主様にとって、新しいお住まいでの毎日が充実した素敵なものになりますように!!


posted by 日新地研 at 10:03| Comment(0) | お知らせ

2019年05月25日

大津市園山2丁目 現地案内会のお知らせです。

おはようございます。
本日も朝から晴れて良いお天気になりましたね。
気温も上がるようですので、週末お出かけ予定の方は、水分や塩分等しっかり補給する等
熱中症対策万全で楽しい一日をお過ごし下さいね。


さて本日、5月25日(土)と明日5月26日(日)の2日間にて、大津市園山2丁目の現地説明会を開催致します。
朝10時から夕方5時までを予定しておりますが、もし、それ以外のお時間帯でのご来場も事前にご連絡頂ければご対応させて頂けます。
営業スタッフが現地にて皆様のご来場をお待ちしておりますので、是非この機会に一度、宅地が完成した園山2丁目の分譲地をご覧下さいませ。


R010525 園山2(アルバ)1.jpg

▲こちらは現地説明会の案内広告です(画像をクリックで詳細をご覧いただけます)


園山地図.jpg

▲カーナビ案内:大津市園山2丁目20番25号付近


R010525 園山2(アルバ)2.jpg

▲弊社、建築のモデルハウスもご覧いただけますので、実際に建築する建物のイメージもして頂けるかと思います。


R010525-3.jpg

▲分譲地の入り口のハウスが目印となっております。
是非お気軽に弊社日新地研までお問い合わせ下さいませ。



posted by 日新地研 at 10:37| Comment(0) | お知らせ

2019年05月24日

現場ハウスの移動完了です!

こんにちは、今日もとても良く晴れた暑い一日になりましたね。
暦は5月ですのに、すでに7月の気温にまで達しているとか。
今年の夏も猛暑が続く感じになりそうで、内心ひやひやしてしまいますね。


本日は、朝から分譲地内にある案内用のハウスのお引越しがされました。

IMG_1461.JPG

▲レッカーに積まれたハウスです。


IMG_1462.JPG

▲園山2丁目の分譲地に到着で、早速クレーンでつり上げられました。


R0524-3.jpg

▲重いハウスもクレーンで軽々と運ばれている様子は、圧巻ですね。


IMG_1464.JPG

▲バランスを崩さないように丁寧に設置。


R0524-5.jpg

▲分譲地の入り口側、分かりやすい位置に設置しました。

R0524-6.jpg


▲これで無事に移動が完了しました!!
明日、明後日開催の現地案内会に間に合って、本当に良かったです!!





posted by 日新地研 at 18:00| Comment(0) | お知らせ

2019年05月23日

明日はお引越しです。

こんにちは。
今日も暑い一日になりましたが、7月頃の気温になっているそうですね。
熱中症対策万全で、外出して下さいね。



さて明日は下阪本3丁目の分譲地内にあるハウスの引っ越し予定です。
ということでしたので、本日の営業スタッフさんは、
ハウス内にある椅子や棚が移動で倒れないように倒して固定したり、整理したりされていました。


310216-1.jpg

▲ハウス上にある看板。


R-.jpg

▲こちらも移動中に邪魔にならないように倒しました。


今回は、下阪本3丁目の分譲地から園山2丁目の分譲地への移動となります。
明日のお天気も晴れ予報なので、スムーズにお引越しが出来ると思います。
またその様子は、後日ご紹介しますね。





IMG_1453.JPG

▲こちらは、日新地研の入り口のカウンターに飾られた金柑です。


IMG_1454.JPG

▲蜂蜜漬けにすると美味しそうです♪




posted by 日新地研 at 18:02| Comment(0) | お知らせ

2019年05月21日

完成間近!!!

家家家
こんにちは、今日は完成が近づいたおうちのご紹介です眼鏡

IMG_7291.jpg
↑かわいらしいデザインクッションフロアを使ったおトイレモータースポーツ

IMG_7290.jpg
↑こちらはキッチン隣接のパントリーなんですがこちらもクッションフロア使いでグッとオシャレ感UP 決定
左右に分かれている可動棚が使いやすそうです!!

クリーニング前なのでまだ紹介できるところが少ないですが、お施主様のこだわりがつまったかわいいおうちなので、また完成したらご紹介させていただきたいと思います晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
ではごきげんよう。
posted by 日新地研 at 15:32| Comment(0) | お知らせ

2019年05月20日

地鎮祭が執り行われました。

おはようございます。
曇り空な本日ですが、ここから雨予報となっておりますので、
外出される皆様、傘を忘れずにお持ち下さいね。


先日ですが、これから建物を着工されるお客様宅にて地鎮祭が行われました。
地鎮祭とは、「基礎工事にかかる前に土地の神を祭り、工事の無事を祈る祭事」のことで、
土地に住む神様を鎮め、土地を利用させて貰う許可を得、
またこれからの工事の安全と繁栄を祈願する儀式のことです。


R010520-1.jpg

▲地鎮祭を執り行って下さるのは、天孫神社の神主様です。


R010520-2.jpg

▲四方祓、土地の四隅をお祓いをし清めている様子です。


R010520-3.jpg

▲地鎮祭は、吉日の大安の日に執り行われました。


R010520-5.jpg

▲地鎮祭が終わりましたら、いよいよこれから着工となります。
またその様子はこちらでもご紹介出来ればと思います。



●天孫神社様 HP
http://www.tensonjinja.jp/

posted by 日新地研 at 11:19| Comment(0) | お知らせ

2019年05月18日

小休憩中。

こんにちは。
久々に雨が降り、暑さも控えめな感じな一日でしたね。
週末土曜日、皆様はいかがお過ごしでしょう?
私は昨日買ってきた目薬を使って、パソコン作業に勤しみました!!

R010518-4.JPG

▲使用後は目がスッキリしますよ!



さて、本日は、大津市下阪本3丁目にて建築中の内観工事の様子です。


R010518-1.JPG

▲丁度、内装のクロスを貼り終わった様子です。
とてもシックでお洒落なクロスを選ばれていています。
建具も黒を選ばれているとのことでしたので、扉が付けられた後の雰囲気がどんな感じになるか楽しみです。

もう少し内観のお写真を撮って来てほしかったなぁ〜ですが、本日はこの一枚のみでしたので、
後日もう少し工事が進んだ後に送られてくるお写真を楽しみにしておきます。



こちらは、差し入れで頂きました。(ありがとうございます!)
R010518-2.JPG

▲チコちゃんです!
最近は密かにまっているのですが、皆様ご存知でしたか?


R010518-3.JPG

▲素朴な疑問ばなりなのですが、真剣に考えてみると案外一つも答えられない自分がいるのですよね。
この質問の答え、お分かりになられますか??



posted by 日新地研 at 17:58| Comment(0) | お知らせ

2019年05月17日

イベントのお知らせです

こんにちは。
今日もよく晴れた暑い一日になりましたね。
そんな中、事務所内にてパソコン作業に追われていたりもするのですが、
さすがに夕方あたりになると疲れからか、目のかすみが気になるようになってきました。
ということで、帰宅途中で目薬を買いにゆこーかと思います。
たくさんの種類が販売されているようで、今からどの商品が良いか悩むところです。
皆様、目薬のオススメ商品って、ありますか??


さて、本日は、現地案内会開催のご案内です。
昨日、ご紹介させて頂きました大津市園山2丁目にて、現地案内会を開催致します。


R010525 園山2(アルバ)1.jpg

▲全14区画の分譲地ですが、各宅地が完成し分譲地全体でのイメージもしやすくなりました!


R010525 園山2(アルバ)2.jpg

▲新築戸建のご紹介です。
分譲地内の雰囲気は勿論のこと、駅までの距離や小学校までの距離等、周辺環境も一緒に見て頂くことが出来ます。
当日は、営業スタッフが現地にて皆様のご来場をお待ちしておりますので、是非是非お気軽にご来場くださいませ。





posted by 日新地研 at 17:37| Comment(0) | お知らせ